« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

やりました!

TVカメラの前で振り向かずに黙々と

商品整理をしていたT子です。

店長お疲れ様です☆

あまりのタイミングに

「やっぱり店長ってスゴイ・・・」と納得したワタクシです。

二代目主任として精進していきます!

早速ですが先ほどのラック

塗っちゃいましたよ~~♪

_2_4 いいかんじです!

ディスプレイが楽しみです☆

本日洋服を整理しました。

たくさんあって見にくい状態が

少し改善しています。

改めて商品を確認すると、

とてもすてきな良い物がたくさんありました。

百聞は一見にしかず!

ぜひ皆さんくるくるショップへお越しください。

| | コメント (2)

フジテレビの取材!

店長です。

今日はフジテレビのニュースの取材が来ました。

そんなこと、全然知らなかったんですが、

ホント、偶然、見事なタイミングで、

溜まったビールの缶を捨てにゴミステーションに現れてしまったのです、アタシ。

すると、その取材班が近寄ってこられました・・・

Img_1341 いろいろ質問されましたが、

アタシは緊張のあまり、

アルミ缶のところにスチール缶を入れたり、

ビンのあのキャップがペンチでなかなか取れなかったりと

踏んだり蹴ったりでした。

取材班から「なんか大変そうですね・・・」といわれましたが、

それでも

「ゴミ分別は全然大変じゃないっす!」と言い張った自分が笑えました・・・

っていうか、取材班、完全に笑っていました。。。。

普段は全然こんなことないんだけど、、、今日に限ってこんなことが起こってしまいました。

放送日とかはわかりませんが、ゼロウェイストのN子はわかるかな??

わかり次第お知らせします。

 

さぁ、本日のショップです。

Img_1345 これをスタッフが白く塗り替え、

ディスプレイの棚にする予定です!

不用品が生まれ変わる!すごいでしょ?

乞うご期待!!

 

 

Img_1343 昨日、期間限定ディスプレイ「ガラスの食器シリーズ」、

見事に減りました!!

昨日の写真と見比べていただければ幸甚です。

 

 

Img_1342 棚の中にたたまれたまま眠っていた洋服を

スタッフT子が掛けてくれました。

かわいいっ!!と一目ぼれしましたが、

デカイアタシには全然小さかったっす・・・(ー_ー)

150センチのT子に合う感じですので、

サイズ未記入でしたが、150~160センチくらいの方にいいのではないでしょうか。

春から夏にかけて絶対いいです!ほんとにステキ!!

 

Img_1344 茶色いテーブルに白い布をかけたら

ショップ内が変わりました!!

「白を基調とする」というコンセプトに

少しずつ近づいたような気がします。

 

| | コメント (0)

アフターファイブ

N子です。

今日は、6時半から上勝町の生実地区の婦人会の方々がひだまりに来られ、

ゼロ・ウェイストについての研修会でした。

地域の方々は普段ゴミステーションを使っておられますが、実はこのようにして改めて「ゼロ・ウェイスト」について聞きに来られる機会ってあまりないんですね。

というのもあり、このお話を頂いたときはとっても嬉しかったです。

  

Img_0291  

  

こんな感じでした。

   

  

   

「くるくるショップ、使われてますか?」

との質問には全員が手を上げてくださいました!!(やったーっ)

 

もう9時前でしたが、くるくるショップにも行きました。

Img_0301   

  

「きれいにしてるとよう見れるでえなあ」  

  

  

  

  

  

  

で、「2階のくるくるショップもあるんですっ」と案内しかけて、あらびっくり。

いっつも行くのが昼間やから忘れてたけど、2階は電気がないんです・・・

  

みなさんご足労いただいたのに、マヌケをしてしまいました。すみません。

  

  

Img_0311   

  

「ここへ持ってきたらええんやなあ~こらええわ」

  

  

  

今回このお話をまとめていただいた婦人会のF田さんは、なんとこのブログを読んで下さっていました!!(感激っ!)

「あれ、おもしろいわよ~」

  

まじ、うれしいっすね。

 

店長ありがとう。

 

楽ビジョンを見てくださってる方もおられました。

「ここ、テレビにでとったなあ」って。

  

そう、その楽ビの動画ですが、今回、初めてT子さんが担当しています。

またチェックしてくださいね♪

| | コメント (2)

季節を先取り!

皆さんこんにちは

「本日のショップ」のT子です。 

今日の動きとしましては

店長おすすめコーナーが

リニューアルされました!

入り口にはバッグコーナーができました。

Photo_4 ミニポーチから通園かばん、

おしゃれなバッグまで!

選ぶ楽しさがありますね♪

その奥には先ほど店長がアップされた

ガラス食器コーナー☆

ちなみに、飾ってあるバラはかなり精巧な造花です。

花瓶に固めてあるので、そのままお持ち下さい。

ぜひ、チェックしてみてくださいねv(^^)v

| | コメント (0)

超ステキなガラスの食器シリーズ!

ども。店長です。

本日は、ショップについての確認事項等があったので、

事務局長N子とFモンとかるく打ち合わせ♪

久しぶりにくるくるショップについて語りました。

そうなると、、、ショップを見ると燃えます!!

テンションが上がります!!

このショップに対する思い入れ、、、、

ショップが彼氏だったら”オマエのキモチが重過ぎる・・・”って確実に言われるアタシ・・・

 

さぁ!本題です!!

そんなショップを眺めていたら、

新品のガラス食器がやってまいりました!!

Img_1333 茶色のガラスのカップ&ソーサー。

もちろん新品!!

 

 Img_1335

偶然 同じような色ですが、

ガラスのお皿5枚です。

これからの暑い季節に向けて

必需の一品!!こちらも新品♪

 

Img_1334 これは本当に本気で絶対にかわいい♪

ガラスの食器ですが、ピンク、黄色、緑色!!

一緒に写っているのがスプーンとフォーク!!

言うときますけどぜ~~~んぶ新品!!

 

Img_1332 あまりにもキレイだったので

期間限定「ガラス食器ゾーン」を作っちゃいました^^;

是非是非見にきてくだされっ!!

 

あっ、毎度のことですが、、、

早い者勝ちです!!

| | コメント (1)

報告!!

時間のやりくりがうまく行かないT子です(T_T)

店長、きょくちょ~いつもありがとうございます!

少しずつでも毎日ショップの動きを

お伝えして行こうと思います(^^♪

すっかり遅くなってしまいましたが

先週はいろんなことがありました

2階の上勝小学校くるくるショップも

順調にお持ち帰りされております

今おすすめは120cm前後の

女の子の洋服たち!

かわいくて良いものばかりです♪(私も娘に頂きました☆)

そこでこんな場面にも出くわしました(笑)

アゲ谷隊長率いる「徳島☆秘密探検隊」の面々!

_1_7

こちらにキングギドラの

探索に訪れたもようです。

無事に保護され探検のお伴として

旅立ちました!

_3_3

皆さんから貴重な

かんぱもお預かり

いたしました!

ありがとうございます!

今後のご無事をお祈りいたします\(^o^)/

ここから2_1は通常業務に戻ります♪

大物入りました!

ホットカーペットにも使えそうな

長方形のラグです。

春に向けてお部屋の模様替えにいかがですか?

収納カバーついてます!

2_4

小物食器です

小鉢は春のおひたし

白あえもいかがですか?

旬の野菜をたくさん食べるには・・・

2_2

まさにぴったり(笑)

分かりやすい説明です。

私も勉強しようかな?

新学期の準備に!

2_1_1

新品の上靴

21.5cm 赤

洗い替えにも♪

2_7ほぼ新品!

女性用Mサイズ

ロングコートです。

ちなみに私(150cm)で

すそが床上20cmくらいでした。

季節の変わり目

お部屋の中を整理して

くるくるショップを活用下さい

| | コメント (4)

ステキなBagシリーズ!!

ども。店長です。

月曜日の本日、アイ(娘)の耳鼻科帰りにショップに立ち寄りました。

どういうわけかアイってば、

くるくるショップに着くと”う○ち”をします。

ホント、10回中8回はしますね・・・ホントに・・・

上勝七不思議のヒトツに入りそうな勢いです。

便秘でお悩みの方は是非くるくるショップにお立ち寄り下さい(なんのこっちゃ!?)。

ってことで、本日も到着と同時に”お粗相”してしまいました。

そんなことはどうでもよくってですね・・・

ありがたいことにお持込がありました。

しかもステキなBagシリーズです。

Img_1321 新品のハンドバッグ!!

すごいよ、すごい!

めっちゃキレイだしかわいい!!

外側がスエードっぽい感じで、

あとは持ち手やマチのところがエナメル系。

 

Img_1322 グレーのステキな肩掛けカバン。

 

 

 

Img_1323 正直欲しかったけど、

思いとどまり、ちゃんと商品をディスプレイしておきました。

きっとすぐなくなっちゃうんだろうなぁ・・・

もちろん、それはそれで大変嬉しいことですけど!!

 

Img_1325 リュックです。

少し小さめですが、とても状態が良くって、かわいい!!

グッチを思わせるような持ち手があり、

手提げとしても大活躍!!

 

Img_1327 このバッグは以前からありましたが、

改めてみるとやっぱりかわいい♪

シルクのキルト素材で、

フロントのリボンがとってもかわいい!

とても軽いので、ちょっとしたお出かけに

重宝しそうです。

 

 

さぁ!そして「本日の麦わら帽子」のコーナーです(そんなコーナーはありませんが)。

Img_1319 とうとう残り2個です!!

個人的には右側のピンクオレンジが好きですが、

もちろん、お好みで・・・・。

この夏が楽しくなりそうな色が残っていますねぇ~~。

 

Img_1326 この春・夏に向けて、

着こなして欲しいシャツです(ポリエステル100%)。

サイズはMです♪

 

Img_1324 ガラスのお皿2枚入荷です♪

8角形ってところが面白い・・・

状態がいいのできっとすぐにお持ち帰りいただけそう・・・

 

 

ちなみに以前ご紹介したコーヒーメーカーはお持ち帰りいただけました。

ありがとうございました☆彡

 

 

| | コメント (0)

今週末のくるくるショップ♪Vol.2

ども。店長です。

日曜日のくるくるショップに子供たちを引き連れて行ってまいりました。

昨日ご紹介した麦わら帽子・・・

Img_1289_1 ←昨日。Img_1296_1

        今日。→

ってことで、1個減です♪

嬉しいなぁ・・・残りは黒・水色・オレンジ ですよ。何度も言うけど、かなり美品!!

Img_1297_1 FAX用紙(感熱紙ロール)2本です。

「いろどり農家」の方にはたまらない一品では!?

 

Img_1298 新品ハンカチ3枚です。

ノンブランドですが、いい感じです♪

 

Img_1295 新品タグつき!

ウェスト63センチのかわいい巻きスカート(ミニ)。

黒と茶色のチェック柄がオシャレです☆

 

Img_1299 お皿も入りました!

2枚の和皿です。

 

今日は、アタシが商品を整理している時間(20~30分程度でしたが)、

数組のお客さんが入れ替わり立ち代りショップ内に入ってこられ、

商品をGETして行ってくださいました。

”カンパ箱”にもお金を入れて行ってくださいました。

頂いたカンパは、今後のショップの維持管理費として大切に使わせていただきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (0)

今週末のくるくるショップ♪

ども店長です。

本日土曜日。

ちょっと溜まってしまった我が家のゴミを出しにゴミステーションへGO!

もちろん、くるくるショップの様子を見てきました。

お持ち帰りいただいたものもあれば、お持込いただいたものも多数ありました。

お持込のもの、少しご披露しましょう。

Img_1289 この夏に大活躍しそうな麦藁帽子。

非常に状態が良いです。

サイズは未記入でしたが、アタシがかぶれますので、

大人の女性で、ヤンキース松井のようなデカイ頭でなければ

大丈夫ではないかと思います。まぁ、女性でそこまでデカイ頭の人は稀かと思いますが・・・笑。

色は黒、水色、オレンジ、ピンクの4色です。

ホント、美品っす。

 

Img_1291 ガラスのペアカップです。

これまた美品です。すごくかわいいですよ。

これからの暑い季節に、冷たい飲み物をいかがでしょう。

 

 

Img_1293 大きさが違うのですがデザインが一緒のガラスコップ。

いや、大きいもの3つはジョッキ扱いでいいかなって感じの

カップです。左端に写っているものが1つだけ小さいカップです。

 

Img_1292 ジョッキといえば、以前から出ていますが、

デザインがちょっといい感じのジョッキ5個です。

品物の状態はとてもいいですよ。

暑い夏に向けて、これでビールなんかのんだら

おいしいぞぉ~~~☆彡

 

さぁ、先週、オープンした上勝小学校5年生のくるくるショップですが、

様子を見てきました。

Img_1294

 

 

これが完成当時の小学生バージョンのショップ内です。

Img_1242 今日の様子と比べると

やっぱり商品が減っていますねぇ・・・

たった4日間しか経ってないのに、

お見事です!!

キングギドラもアゲ谷さんが命を吹き返してくれましたしね^^;

くるくるショップ、1階も2階も動きがあって、なかなかの盛況です。

掘り出し物がまだまだありますが、とてもとてもご紹介しきれません!!

ですので、もう少しで完成予定の、くるくるショップ商品紹介HPを期待してください!!

これもまたショップ同様、どんどんと進化予定です・・・ナンテネ。

 

| | コメント (0)

再来

まいど、N子です。久々のブログ更新でございます。

今日は、朝から岡山県倉敷市の児島地区でごみの講演会でした。

倉敷はコンビナートもある工業地帯。一日に550トン処理できる溶融炉(800度以上の高温でごみを溶かしてしまう)があり、なかなかごみが減らないとのこと。

それでも熱心な方々が集まっての会でした。もちろんくるくるショップの話もしてきましたよー☆ 

帰りには、「おみやげに」と、再生紙のトイレットペーパー18ロールもいただきました。

めずらしくスーツにヒールの私は、片手にトイレットペーパーを下げてマリンライナー、特急うずしおに乗って帰ってきました。

  

  

さて、早速ですが、

  

  

Pc080020   

  

この方を覚えておられますか?

  

  

  

  

  

  

  

あっ!!

という方はかなりの「くるくるブログ」マニア!

このブログの更新スタッフ資格を授与します・・・(なんて笑)

  

ええっと、去年の十二月に来られた某国際協力機関の方です。

写真のケンダマと止まっていたSEIKOの時計をゲットされました。

 

今日うれしいメールを頂きまして、

「あの時頂いて帰ったSEIKOのゼンマイ目覚まし時計は、元気よく動いています」

そうです。うれしいですね~♪実はこの後にオチがあるのですが、それはとりあえずふせておきます・・・。

  

この方、3月2日に外国から研修生を連れて上勝に再びおいでになります。

楽しみですね。

| | コメント (1)

上勝小学校5年生のくるくるショップ

今日は、くるくるショップにて、上勝小学校5年生たちによる”授業”。

5年生たちが企画し、全校生徒から不用品を持ってきてもらい、

それを「くるくるショップ」にディスプレイしよう!という”授業”です。

アタシが店長を務めるショップは、ちょっとスペースがないので、

2階を利用してショップ作りをしてもらいました。

小学生達、張り切っています。。。

Img_1223 商品を並べています。

子供たちの色、思いを全面的に尊重して、

ひたすら見させてもらいました。

みんな頑張ってました。

ただヒトツだけ、店長として、「ちょっとだけ」経験上の

ディスプレイ方法を伝授してみました。

ある子供には完全に無視されましたが(爆笑)

みんな、ちゃんと聞いてくれてアドバイス通りチャレンジしてくれました。 

 

 Img_1224

「りさいくる」についての

あいうえお作文的なものも貼付されました。

 

 

Img_1227

「上勝小学校くるくるショップへようこそ」と、

歓迎のメッセージも貼付しています。

 

Img_1243 ショップへの案内表示も手作り。

この絵は、「上勝小学校くるくるショップ」の

マスコットキャラクターのようです。Img_1228

 

 

Img_1229

店作り、頑張ってます。

盛り上がってきましたねぇ!!

 Img_1230  

 

 

 

Img_1242 完成です!!

限られたスペース、

限られた物しか使えない状況で

よく頑張りました。

 

「本家くるくるショップ」も、小学生たちに負けないように頑張ります!

それにしても・・・小学生のほうのショップの品物はめちゃくちゃキレイなものばかり!

早速明日からでも物色しようっと♪

上勝町の皆さん、また、上勝町にお越しの予定がある皆さん、

是非是非1階のショップだけではなく、

2階にある小学生達のくるくるショップもチェックしてください!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わざわざお詫びに来てくださって・・・

ども店長っす。 

 

今日、先日くるくるショップのことを掲載してくださった、

徳島のタウン情報誌「Cu*」の記者さんが

またまたショップに来てくださいました。

どんな用件なのかしら・・・・

もしかして、くるくるショップについての情報をさらにグレードアップ!?

 

・・・と思ったら、なんと

 

「大変失礼な表現で掲載してしまいスミマセンでした・・・」

「ん???」

 

どうやら、「くるくるショップ」の商品を

「ぜ~~んぶゴミ」って書いてしまったってことを

わざわざお詫びに来られたのです。

アタシがそれをこのブログでいつもの「毒舌文章」で書いたものを

とても気になさっていて、

わざわざ車で1時間もかけてお詫びにいらしたのです。

うひょぉ~~~~~~!!!

そ、そ、そんなぁ~~~~~!!!!

参ったなぁ・・・責任感じるわぁ・・・

とにかく、

オイオイ、全然、そんなんじゃないし!!

っていうか、掲載してくれて、こっちこそありがとう!!なんだけど・・・

ホント、そんな、マヂで、わざわざ、ホンマ、すんません・・・

コチラとしては感謝感謝でございますのに・・・ホント、すみません・・・

雑誌に掲載してもらったのは、本当にスタッフ一同、大喜びで、

ショップ内でこんな感じで掲載しております。

Img_1220 本気でほんとに嬉しかったです。

美人記者さん、ほんとにありがとう!!

そして、美人記者さんの上司の方、

会社関係者の皆さん、

本当に素晴らしい記事を掲載してくださって

あざぁ~~~~~~っす!!!またよろしくお願いいたします。

 

さて、店長は、商品紹介のHPを製作中です。

今日、途中の状態でしたが、事務局長他スタッフみんなに見てもらいました。

すると、とぉ~~~~~っても褒めてくれて、

アタシ、昇天いたしました。。。アハハ。

ってことで、これから本格的に商品紹介ページを製作し、

全国、いや世界の皆さんに楽しんでいただけるように、

そして皆さんにご利用いただけるように頑張ります!!

何度も言いますが、どんな商品も「無料」(お気持ちをいただけるのでしたら

『カンパ』という形で1円でも10円でも100円でも1000円でも〈どんどん

値上げしてるやないかっ!〉いただけたら幸甚です)!!!

おったのしみに♪

今の目玉商品は

Img_1152

コーヒーメーカー!!

我が家で使っているモノよりも

断然性能がいい!!

なにやら「ミネラルフィルター」がついているとか・・・

使用はされていますが美品です!!

Img_1209 茶色のリュック。

めちゃくちゃしっかりした作りで

超美品です!!

 

進化中のくるくるショップをこれからもよろぴく☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですね・・・

休日は、たまりに溜まった主婦&妻業で

ショップに顔を出せない;T子です!

ですので、今日のショップの状態は把握していません(-_-;)

しかし、この天気で普段より商品の動きが

にぶいと勝手に判断して!(アクマデモヨソクデスカラ・・・)

少しだけ、耳寄り情報を・・・

金曜日いつもより多めの商品入荷がありました!

タオルセット・キャンドル&アロマセット・(幼稚園等の)通園かばん

バッグ(いろいろ)・お子様グッズ(パズル・凧etc)

キティグッズ(お皿・貯金箱・手動かき氷機!)

コーヒーメーカー・ハンカチ(もちろん新品)

その他実用品多数!!

わたしが並べたので間違いありませんっ!

”じゃあなんで画像が無いの?”

ってやっぱり思います?

実は・・・

ぜ~~~~んぶデータ消しちゃったんですっ(ToT)/~~~

撮って撮ってした約25枚・・・

撮り直すにも携帯の充電は無く(笑;)

あまりの衝撃に報告の後

商品紹介ようしませんでした・・・(~_~;)

さあさあっ!掘り出し物は

早いもの勝ちだよ!!

じっくりその目で吟味して、

にっこりお持ち帰りしてくださいね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正です!

お待たせしました!T子です。

きょくちょ~!お忙しい中、前フリありがとうございました♪

早速・・・といきたいところですが、

その前に訂正があります!

先日の書き込みに

”上勝小学校より持ち込み予定”の日付を2月19日(月)と

しましたが、2月20日(火)の誤りでした。

予定されていた方すみません!

しかし、小学生たちいろんなこと考えてくれてるようなので

面白くなりそうです☆

ご期待下さい!

さてさて、お待ちかねの報告です。

県内で徳島新聞をお取りになっている方は

今日お読みになったかもしれませんが、

昨日(15日)上勝へ海外の視察の方たちが来られました。

事務局長の説明でのゴミステーション見学の後、

ご一行様はくるくるショップへ・・・

Jika_1

見てます・・・。

っていうか早速使ってらっしゃる!

すばらし~☆

Jika_2 この荷物!

この笑顔!!

気に入っていただけて

私たちも嬉しいです♪

他にも日本人形など和風小物から

実用雑貨までお持ち帰りいただきました。

そして昨日の

Jika_4 このショット  ☆

グラ~シア~ス♪♪

とりあえず報告まで。

あずきキャラメルにはまっているT子でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

mucha gracias!

ひさびさ、N子です。

いやはや、年度末はなぜこんなに仕事が多いのだろう…。

そんなこんなで重たい胃をゲンキにしてくれる風が南米から訪れました。

JICAの研修です。

詳細は、T子さんがしてくれると思いますが・・・

ちょっとだけ予告です。

070215_133501   

みんなの手元に注目です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌に掲載されました!

ども。店長です。

 

くるくるショップ・・・

見事に徳島県の若い女性向きのオシャレな雑誌「Cu*(キュー)」に掲載されました!!

アタシと、事務局長N子のコメント入り♪

しかもアイがめっちゃカメラ目線で出ています!!

Cimg1867 開いてみると1ページの下半分が

くるくるショップの記事!!!

 

Cimg1868 アップにするとこんな感じ♪

「上勝町に行くなら立ち寄るべき!

ぜ~んぶゴミの『くるくるショップ』」

との見出し・・・

うぅ~~ん(ー_ー)全部ゴミ・・・ゴミじゃないんだけど・・・

まぁ、ゴミになるところが命拾い!って感じのところなんで

間違いじゃないかもしれないけど・・・やっぱりちょっと違うんだよなぁ。

でもこうやって雑誌なんかに掲載されたらやっぱり嬉しいっす☆彡

 

さらにくるくるショップはメジャーになりますっ!!

ただこの3連休で見事に品薄状態です(特に大人気の食器類)。

おうちに眠っている不用品を是非お持ち下さいねぇ!!

(お持込は上勝町民の方に限ります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連休は大盛況!!

ども。店長です。 

「くるくるショップ」は、お休みの日が特に大盛況です。

ってことで、巷では3連休!

連休最終日にショップに顔を出したところ・・・・

 

Img_1123 本棚満杯だったコミック本のコーナーは

半分以上お持ち帰りいただいたようです!!

 

 

Img_1124 約3ヶ月間あった植木鉢カバーも

第2の人生を歩み出しました!!

ちなみに、結構可愛かったので、

今月末まであるようだったら、

店長が持って帰る予定でした・・・笑。

 

 Img_1126

カイの後ろに見える白いテーブルに

ちょっとオシャレな感じで、ティーカップセットを

置いておいたのですが、

これもあっという間になくなりました。

ティーカップセット、これもとてもキレイな品物(新品4セット)だったので、

もったいなくて実は取っておいたんです・・・品薄になったときに

「ヒット商品」として出そうと思って・・・

そしたら案の定、出した途端、あっという間にお持ち帰りいただきました!

 

Img_1127 食器コーナーも完全に品薄です。

これぞ!「嬉しい悲鳴」です。。。

 

 

Img_1125 アロマ石鹸も相変わらずの大人気!!

完全お持ち帰りいただきました。

作った甲斐があります。

在庫はコチラも残りわずかです。

 

 

Img_1128 カンパ箱にもたくさんありがとうございます!!

今日は500円玉、2枚もありました!!

もちろん、くるくるショップの維持管理費用として

大切に使わせていただく予定です。

ありがとうございました。

 

たくさんのお持込もありがとうございます。 

Img_1129_1

 かわいいチェック柄のエプロン♪

使用感はありますが

まだまだまだまだ使えます。

きっとこれもすぐなくなっちゃうなぁ・・・

お早めに!!

 

 

Img_1130 ものすごく美品の赤ちゃん用服!!

ほとんどがサイズ70~80センチ。

クツシタは9~12センチ。

なので新生児~3,4ヶ月くらいの子供に!!

スタイもめちゃくちゃキレイでびっくり!!

これから生まれてくるお子さん、お孫さんに絶対におススメです。

これ、全部買ったらものすごい高額です。ホント、しつこいけど、超キレイ!!

店長大好きなブランド「BeBe」の服もあり、

持って帰ろうか・・・と思いましたが、巨漢の我が娘には

手すら通りません・・・(ー_ー)

 

ってことで、ますます大反響のくるくるショップ!!

くるくるショップが大繁盛してると

テンション上がる店長です♪これからもよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はないちりん・・・

   花一輪 一輪ほどの 暖かさ

毎年梅の花を見るとこの句を思い出すT子です。

いつもご利用ありがとうございます~~!

みなさんチェックがお早い!!

ワタクシ、ブログの更新ついていけてませんから・・・(^_^;)

さっそくタンブラー3箱出ました!

ベビーベッドはHさんのもとへ旅立ち、

ローチェストも第二の人生を歩んでおります。

あのN子を悩ませたブリーフも完売!!

いろんな意味で感激の涙が止まりません(笑)

少し品薄感はいなめませんが、

今月19日(予定)上勝小学校のご協力で

新たな商品たちが入荷予定です。

どうぞご期待くださいませ♪

本日紹介の品は・・・

_1_4

ココットカップ☆

オーブン料理だけでなく

ちょこっとデザート盛ったり

なにかと 便利な

器です。

洋なしのコースターもおしゃれ♪

_2_1 コミック&文庫本

話題の巨匠!

渡辺淳一と寂聴さんの本です。

興味のある方いかがでしょう?

かわいいおもちゃ発見!

_4_3 目がくるくる☆

と思ったら・・・・

_5_2

エチケットブラシっ(笑)

玄関先にちょこんと

置いてやってくれませんか・・・

いい仕事してくれますよ。

ちなみに私が中学の時”エチブラ”と呼ばれてましたが

この事務所内では、賛同を得られませんでした(がーんっ・・・)

気を取り直して

_1_5 煙を吸う灰皿!

愛煙家の方!

副流煙は・・・知ってますよね!

寒い季節

ホタル族も辛いことでしょう!

愛する家族と自分のためにっっ!!(←誰に言ってる?)

暖冬と言えどまだまだ寒い季節、

あったか~い洋服たちも取りそろっています。

心も温かくなる、くるくるショップへ

ご来店お待ちしております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おつかれさまです

夕べお好み焼きを食べ過ぎて食傷ぎみのT子です。

店長!大役ご苦労さまでした。

そんな中でもしっかり更新されていて、

さすがですね!

この週末もいろいろ動きがありました。

金曜日の女性の方は、「楽ビジョン」で紹介していた

木のおもちゃをお持ち帰りいただきました!

貴重なかんぱもいただきました。

ありがとうございます!

他にもおもちゃ・マンガ・お弁当箱など

新しいご主人様のもとへ引き取られてゆきました♪

そしてまた商品が!

_5_1

黒のローチェスト!

”黒の家具”シリーズ第3弾(笑)

だいたい高50×行40×幅150(cm)です。

おしゃれですね~

シックな家具にかこまれて、シンプルな生活。

あこがれるなぁ・・・

Photo_2 昨日店長が書き込んでいた

タンブラーのセット。

5個×3箱と4個入り1箱です。

_11_1 サッカーファンなら!

こんなマウスパッドいかがです?

使いやすそうです。

_25

しっかりしたバック

意外に収納力ありますよ!

_6 _7_1

手作りの小物!

いただきました。

かわいいおひなさま♪

他にも飾ってあります

_1 男の子の夏用パジャマ

ちょっと見えにくいですが

半袖・短パン・長ズボンの3枚セットです。

140と150の2組あります。

_1_3 保存用タッパー2個

日付のダイヤルと

空気穴ついてます♪

意外とポイント高いです(笑)

他にも皆さんで掘り出し物

見つけてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

総務大臣来たる!!

なんと本日、

くるくるショップに

菅総務大臣がいらっしゃいました!!!

詳しくは

アタクシ:店長のブログに書きました♪

 

さぁ、商品のご紹介♪

Img_1031 なんか味のある「夫婦湯のみ」

あったかいお茶でも飲んで、

ご夫婦と、恋人とホカホカあったまりたい♪

Img_1032 「徳島鴨島町が生んだ大蔵大臣 藤井眞信」

という本。

とっても美品です。

Img_1030 紙芝居もありますよ。

実際に購入したら結構高いんですよねぇ~~~。

 

Img_1043 「くるくるニュース」掲示板も

期間限定アルバイターT子により

徐々に充実してきています♪

今後更なる充実したPRをご期待下さい!!

 

あっ、ちなみにベビーベッドは予約済みです!あしからず!!

上勝町参事Hさんにまたまたお孫さんがぁ!!!

うれしいねぇ~~~~♪

 

ちなみに本日もタンブラー大量のお持込ありました。

あざぁ~~~~~っす。

またグイグイ発展していくくるくるショップに乞うご期待!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発展の予感・・・

今日はアイの病院、約3週間ぶりの食料品買出しのため

”オカン業””主婦業”に徹した店長です♪

 

なのでショップには行けませんでしたが、

ゼロウェイストアカデミーのN子からのメール。

 

店長、事件ですっっ!!

今さ、「楽ビジョン(勝浦郡内のテレビ)を見てきたんですけど、

くるくるショップって・・・」

なんて女性2名が!

勝浦町(隣町)から来たんだよ~~!!!!

商品見ながら、「あ、これ載ってたやつ」とかって言ってたよ。

ほっほ~い♪

 

最後の

 

「ほっほ~い♪」の意味は完全に不明ですが、

どうやら、普段からテンションの低いN子が興奮したために

思わず叩いたキーボードの言葉だったようです。

 

いや、これは興奮するねぇ~~~。

町内だけにとどまらず、

徐々にくるくるショップが広まっています!!

 

アタシの野望・・・・

くるくるショップ=上勝観光産業の活性化=転入者の増加

実現したりして・・・

 

えっ!?

やっぱ、デカいか??

この野望・・・・^^;

Img_0892 だってさぁ。

プリンタのインク(未使用)すら

タダよ、タダ!!

このインクを使う人、

絶対にいるよね・・・どこかに・・・

まぁ、県外からこれ目当てに来るとなると

断然交通費のほうが安いんだろうケド・・・・^^;

まぁ、そこは見てみないフリってことで・・・(←無理やろ・・・)

 

あっ!もちろん送料さえ負担してもらえば、

送りますけど、、、どこへでも・・・
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぞくぞくと

本日、1回目の書き込みを消してしまって

ナニやってんだ状態のT子です。

気をとりなおしていきます。

入荷商品ぞくぞくと来ています。

まずはイチ押し商品

_4_2 黒い鏡台!!

きれいです。

シンプルで使いやすそう。

女性スタッフから熱い視線が 

注がれています。

スツールの中も

物入れになってます。

大物つながりで

1_6_3 ベビーベッド!

柵が上下にスライドします。

オムツ替えもらくらく。

ベッドの下にものが置けます。

うちには・・・という方も

おじいちゃん家にスタンバイOK。

使用期間が過ぎれば次の方へ。

もちろんまたお持込みいただいても大丈夫です。

どうぞご活用ください。

ちなみにスペースの都合上、

このうえにおもちゃをディスプレイしています。

平日ならスタッフがひだまりにいるので

気軽に声をかけてください。

さくさくいきます。

_8_1 小ぶりのリュックです。

お弁当入れや

赤ちゃんのお出かけセットにも。

新品です。

_22 あったかいストール。

美品です。

画像より落ち着いた黒です。

まだまだ寒い時期、

バレンタインの贈り物にもいかがですか?

・・・なんだか最近まんがの持込が増えてます?

_5 Photo_1

大人向けのまんが?

あしたのジョー

ゴルゴ13

三丁目の夕日

などなど・・・

男の子(130~160)の服も入ってます。

チェックしてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

環境省視察!

昨日、環境省の職員の方が、くるくるショップの視察にいらっしゃいました。

Img_0983

くるくるショップの取り組みに、

そして、

くるくるショップ内のセンスの良さに

感動のあまり、涙を流しておられました。。。。

 

 

 

んなわけないやろ・・・。

 

いや、でも、ちょっと言い過ぎましたが、

くるくるショップの良さは、体感いただけたのではないかと確信しております!!

これからもたくさんの可能性を秘めたくるくるショップを、

今後ともゴヒイキに・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »