« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

久しぶりに

ども。

最近ヒッキーだった店長です。

今日は久しぶりにくるくるショップに行きました。

クリスマスも終わり、ショップのクリスマスモードもなくなり、

いつもどおりのショップになりました。

 

でもでも、新商品、いろいろありました。。。

Img_0350 婦人用の靴。

使用されたものではありますが、

とってもキレイです。

サイズはM!

サイズさえ合えばGETしたかったんですが・・・

なんせかんせ、足デカいんで・・・・アタシ^^;

 Img_0355_1   

しょぉ~~じきカワイイ、

陶器のプレート(同じのが3枚)

ホントはお持ち帰りしたかった店長でしたが、

少し様子を見ます・・・笑

 

Img_0353 プーさんの塩・こしょう入れ。

中はとてもキレイで

まだまだ使えます。

実は密かに狙ってる店長です。

 

Img_0356 子供用の木のカルタ!

ちょっとレトロな感じがまた味わい深いのです。

 日用品も充実してますよ!

Img_0354 ほら、これ、なんていうんだろう・・・

水とかお茶とか入れて、

外で飲んだりするとき便利!

アウトドアなんかにもいいですよ。

 

Img_0358 これ、なんだかわかりますか??

Img_0359 お風呂で文庫本が濡れずに読めるんだっ!!

どうだ!便利だろう!!

 

Img_0362 大人用紙おむつもあります。

封は開けられてますが、

中身は”もちろん”未使用です。

サイズはMや、M~LLなど。

 

Img_0360 うん・・・昔、家にあったわ、

壁にかけられる電話帳!!

もちろん新品です。

 

Img_0364 くるくるショップの入り口には

ビニールに掛けられたままの

キティーちゃんのかわいいぬいぐるみがあります。

ホント、可愛いわ。超美品だしね(^_-)-☆

 

ってことで、リニューアルオープンして2ヶ月が経とうとしているくるくるショップ。

いい感じでモノの出入りがあります。

どうかお暇なとき、ゴミを捨てに来たときなど

足を運んでみてくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pc250072   

いつもどおりの

くるくるショップに戻り、

しゅくしゅくと年末を迎えます・・・

  

  

Pc250066    

アロマせっけんも補充しました。

部屋に入ると、いい香りがします♪

  

  

  

  

    

   

  

Pc250073_1   

やたらミッキーとミニーがいるので、

まとめたった「ウォルトディズニーの世界」。 

  

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のリユーストミカ!

やっと復活した店長です。

なかなかショップに顔出しすることができず、

ブログで様子を見続けている店長です。

 

さてさて、

先日大量の持込があり、

N子といっしょにディスプレイした、かなりレトロな商品が

相当数お持ち帰りいただいたようで、感極まっている店長です。

見る人によっては

「もう、あかんやろ・・・」と思われるような、鳥人間シリーズでしたが、

見事に生き返りました!

そして、かなりの年代モノだった「トミカ」も

相当数お持ち帰りいただけたようです。

 

そんな「トミカ」が入荷され、ディスプレイしているとき、

超、かわいい、レトロなトミカがあり、

実は密かに「お持ち帰り」した店長です。

とてもかわいくておしゃれな「MINI」のトミカは、

今、我が家で生き返っています。

カイ(息子)、かなりお気に入りです。

Img_0338 普通のトミカよりも

少し大きめです。

大切にずぅ~~~~っと取っておこうと思います。

 

あっ、ちなみに「レコード」の説明ですが、

もうお持ち帰りいただいたので必要ないと思いますけど、

牧村三枝子と

 

みなみはるおでございますぅ~~~~

・・・お客様は神様です・・・

 

くるくるショップも

 

お客様は神様です・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかまさか!

この週末は、年末最後の粗大ごみの日。

ということで、ゴミステーションは大賑わいでした。

   

年賀状づくりのかたわら、ちょろっと覗いてみるとあらびっくり。

    

鳥人間が

   

   

  

  

   

   

   

Pc250548   

 いない!!

 このブログを熱心にごらんいただいている方はお気づきでしょう。

「チビクロサンボ」のような、そのカップルのような人形をはじめ、

  

 

そう!レトロなレコード三人衆もいないんですよ~!!

   

   

   

うれしい・・・(涙)

  

  

Pc250549   

トミカも~♪

  

  

  

Pc250547   

セレクト棚の洋服も~♪

  

  

  

リユースされてます!

「まあ、置いといてみようよ」

という店長の一言が、

  

  

活きてま~すッ!!すごいよなあ~

昨晩の『北の零年』の吉永小百合も涙モンやったけど、

くるくるショップもかなりやわ。

  

Pc250551   

お持込も多数でして・・・

(アロマせっけんなくなってたので、また追加します)

  

  

しわしわやるのって大事ですね。

  

  

さて、クリスマスも今日で終わり!

と、共に、クリスマスバージョンも今日で終わりマース。

飾り付けにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

  

新年は、門松たてて・・・

は、しませんが、とりあえず通常モードに戻ります。

(企画案大歓迎っす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のくるくるショップ

Img_8422

ぎりぎり中井貴一のような橋幸夫・・・・ぐらいしかわからない。

店長解説お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店長発熱中!

どえらいご無沙汰です。店長です。

 

ちょっとガラにもなく発熱しちゃってます。

 

全快したら全開で頑張りますので、

皆さん、忘れないでくださいね・・・

 

アタシの愛するくるくるショップのことを気にしながら・・・・

 

くるくるショップでGETしたレトロなトミカ2台、

カイは釘付けです。。

またそんなこともおいおいご報告します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマせっけんあります

  Img_8414_2

   

店長とゼロ・ウェイストアカデミースタッフで作成したアロマせっけんを、くるくるショップに不要品をお持込いただいた方に限り、プレゼントしています。

一度なくなってしまっていたのですが、今日追加しました。

早いモン勝ちだよ~!!  

←きれいっしょ!!

今回は、レモンとラベンダーの香りです。

ショップ全体もなんだか甘ぁ~い香りになってます♪

最近、お持込が増えています。

  

  

  

増えています。

  

   

   

   

Img_8423   

なんじゃこりゃ!!

  

   

  

な、率も高くなってます(笑)

後ろの人形・・・・鳥人間が笑ってるよ・・・。

他にもレトロなものが増えているので、おいおい紹介しますね。

  

  

もちろん、コネタばかりのくるくるショップではありません。

ちゃんと実用品も置いてあります。

  

  

Img_8416   

←密閉保存容器。

状態もいいです。便利っすよ。

  

  

本格的に寒いですね!風邪ひかないように~

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひさびさ!

N子です。更新サボっていてすみません・・・

実は、さっき埼玉から帰ってきました。

埼玉県本庄市にあるこだま青年会議所の方々の主催によるゼロ・ウェイストの講演会に昨晩呼んでいただいたのです。

こだま青年会議所

   

   

   

   

Pc130538   

会議所のメンバーでもある本庄市の吉田市長さん。

 

「ゼロ・ウェイストします!」

と、会の中で前向きな発言をしてくださいました!!

皆さん、今後に注目です、注目!!

  

  

今年も全国各地に呼んでいただいて、全部で十数か所講演会に参加させていただきましたが、昨日が今年最後。とても気持ちの良い会でした。ありがとうございました。

     

    

さて、閉店後のくるくるショップへ。

>店長

ディスプレイありがとうございます。

なかなかガラス系の食器減らないっすねえ~

また何かせな・・・

   

  Pc140033

  

  

おもちゃ系、増えてました。

ここが一番動いてますね、今。

  

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお客サマ

まいど、N子です。

ここ数日、締め切りやらなんやらに追われてブログが更新できず、すみませんでした。

ちょっとひと段落・・・(じゃないかもしれないけど)、ってわけでカメラを持ってショップへ!!

今日は昨日に引き続き寒いうえに、朝から雨模様。

体が芯から冷える!

そのせいか、ステーションの持ち込みも少なかったようで・・・

しかし、くるくるショップには着実に変化がありました。

 

 

先日お持込をいただいたREGALのメンズジップアップジャケット。

店長とセレクト棚に置いてあったのですが・・・

 

 

 (ごめん、あったときの写真がない・・・) 

すでにない!!

いやあ、あれはまじでモノがよかったもんなあ。

 こういう、見えない変化、うれしいね。

 誰かがやってきて、

 「おっ、これええでぇ」

 ってな感じで、くるくるショップで笑顔が生まれてるんやもんな。

 実際には見えないけど、日に日にお店の変化にそれを感じます。

  

   

Pc080008   

   今日のセレクト棚。

   女性モノが並んでおります。

   

  一番左の黒セーターかわいい!!

 

Pc080012     

   

一見、普通なんだけど、ディテールがけっこういい感じなんだよな。

 

肩のあたりとか、両サイドのポケット風なラインとか。

袖はゆったりめなので、着こなせればイイ女風!

 

     

と、まあ久々にカメラ取り巻くってたら、

  

  

「こんにちわ~、M岡さんですかぁ??」

  

  

と、お客さんが。

見れば、1月頃に東南アジア各国の研修生の方を上勝に連れてこられた某国際協力機構の職員さんが!

なんでも、また次の1月頃にフィリピンやベトナムなどから30人ほどで上勝に研修にこられるそう。

ご苦労さまです~

 

Pc080016   

外国語堪能なご一行。

  

 私の同級生の多くが、あこがれていた職種の方々です。 

まじで、すごいんです。

それはさておき、せっかくなのでとゴミステーションを案内したところ、皆さん大盛り上がり!!

   

   

    

Pc080017 こちら、キューピーちゃんの、アタマ発見!!  

  

 写真撮ってます(笑)

 

ゴミステーションの分別コンテナの前の棚に並べられた奇妙奇天烈な不要品があるんですよね。視察者の方の笑いが起こるポイント。

  

     

   

   

    

      

    

Pc080018    

 こちら、ケンダマ始めちゃってます。

  

 昔よくやりましたよね~

   

   

   

   

    

  

   

   

   

   

   

   

Pc080019   

   

  まだやってるよっ!!

   

   

   

  

   

    

   

「くそ~昔のようにいかない」

「悔しいので持って帰ります」

   

  

好きですね~(笑)

Pc080021   

  

ケンダマと一緒に持っておられるのは、

SEIKOのねじ巻き式時計。

動かないんだけど、

「磨こう」

といってお持ち帰りいただきました。

ありがとうございます♪

  

1月の研修、楽しみにしています。

最後にお知らせ。

   

    

     

   

    

   

   

   

  

今晩から、楽ビジョンにくるくるショップの専用ページができます!!!

見てよーーーーーーーーー!!

N子でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アロマキャンドル&アロマソープ作り

どぉ~~~も。店長っす!!

 

今日はN子と「アロマキャンドル」と「アロマソープ」を作りました。

「アロマソープ」については、前回、

「お持込いただいた人へのクリスマスプレゼント」

という企画で、大反響(?)でしたが

今後はどのように皆さんに見ていただくかは検討中です。

キャンドルとソープの製作現場です。

Img_0086

キャンドルは不用品のガラスコップを再利用しています。

そしてハートのレモンアロマソープが出来上がる予定♪

レモンはとっても肌にいいんですよ!

老化肌にはもってこい!!(^^)v

 

Img_0085

 

 

 

 

 

 

 

 

商品を持ち帰ってくださった人からは

「ありがとう」のお気持ちをカンパ箱に

入れていただいております。

本日も、心温まるお気持ちが入っておりました。

ありがとうございました。

Img_0083

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は洋服のお持込がたくさんありました。

どうもありがとうございました!!

これからも不用品のお持込よろしくですぅ~~☆彡

上勝町民のみなさんでこのブログをご覧頂いている方は

お知り合いの方、お友達にガンガンPRしてくださいねぇ~~。

よろしく(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマ石鹸は大人気!?

久しぶりの更新になります。

ご無沙汰してすみません・・・

 

さて、前記事で書きましたが、

アタシとN子が作った「アロマ石鹸」は

あっという間になくなりました。

「お持込いただいた方へのプレゼント」という限定プレゼントでしたが、

こんなに早くなくなるなんて予想外でしたので、

また後日N子と楽しく作りたいと思っています。

近日中にはまた「アロマ石鹸」が出現する予定です。

お楽しみに♪

 

さて、先日、くるくるショップに顔を出したところ、

見知らぬ女性2人が店内を見て回っていました。

話しかけてみるとこの2人、徳島B大学の学生さん。

うち一人は、上勝町のワーキングホリデーに参加された方で、

上勝町が大好きで、「住みたいんですけど・・・」って真剣に言ってました。

その学生さんは、洋服コーナーをチェック!!

レトロなワンピースと、zuccaのカーデガンをご機嫌にGET!!

超感動してました!!ありがとう!!

 

さて、店内の商品ですが、

品薄状態が続いております。

大掃除などで出た不要品で、まだ使えるものは、

ゴミにせず、どかぁ~~~~んとくるくるショップにお持込下さい!!

運がよければ「アロマ石鹸」をGETできるかも!!

Img_0009 ほとんど新品のガラス食器!!

どういうわけかなぜかお持ち帰りいただけてません。

かなりかわいいし、おしゃれ!

おうちにある食器、ちょっと飽きてませんか?

気分転換に是非素敵なガラス食器をどうぞ・・・

 

Img_0010 クリスマス雑貨も残りわずか!!

早いもの勝ちです!!

 

 

 

Img_0011_2 カラフルでかわいい「木のおもちゃ」です。

飾っておくだけでも癒されます・・・

 

 

Img_0012_2 洋服もだいぶ減りました・・・

レトロなものからかわいいものまで・・・

サイズさえ合えばまだまだ着れるものばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり土曜日は盛況!

週末はくるくるショップを覗きに来てくれる方が多いようで、

店長としても大変嬉しく思っています♪

N子と製作した「アロマ石鹸」も

激減しました。

Pb290523_1

                                                                                                                        

200612021915000_1

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       洋服類も、今日はこれだけのハンガーが「カラ」になってました!!

200612021916000

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             大掃除の時期です!!

活性化してきたくるくるショップをもっともっと

盛り上げていただくために

不要品は「ゴミ」にせず、

ぜひとも「くるくるショップ」へ!!

よろしく(^_-)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さてさて、土曜日です・・・・。

くるくるショップはどんなかな・・・??

 

 

 

 

 

Pc020029   

  いたいたっ!

  

  

  

  

 

T2  ここにも!!

 ウレシそう!!

  (7時半にはこれませんでしたが、11時頃にパパとご来店。ちゃんと分別も手伝ってました。この後写真左手のおおきなクマをゲット)

   

  

みんな、ありがとね♪

  

  

店では店長とばったり。

(店長なのに「ばったり」もおかしいけど)

最近欲がわいてきた私たちは、なんとなく、

「物が減ってない・・・」という印象を持ってしまう。

でもよく見ると、毎日何かしらなくなっていってるんよね。

今日も、ランチョンマットから、おもちゃ類から、鞄から、持って帰っていただいているんです。

  

  

欲張っちゃあいけないね。

  

  

でも、

もっと

もっと

もっと使って欲しいんだぁぁぁぁ!!   

  

   

  

まあ、しわりしわりといきましょう。

  

  

ところで、写真を整理していたらこんなものが。

知る人ぞ知る、くるくるショップの姿。

こんな時代もありましたシリーズ①(持続時間2時間)

  

  

   

  

  

Img_7817

いろいろやってんだよ~

ちょっとやりすぎたけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pc010534   

   

   

   

    

   

   

   

   

12月です。天使が空を舞い、ジングルベルを歌う季節です。   

  

  

アタマからご登場いただいたのは、主任のツリーセットの中へ立ち入った天使の人形セットでした(笑)かわいいよね。

先日、高知から視察にこられたご婦人方が5人のうち3人を持って帰られ、ようやく2人きりになったのです。

  

  

Pc010530    

   明日から土日です。

   わくわく。

   おやすみなさーい。

   

   

   

   

     Pc010529   

   あ、せや、

   期間限定持込の方へアロマせっけん

   プレゼント!!

   

ローズ、レモン、ラベンダー、オレンジと置いています。

それぞれ肌にいい効用があるようです。

  

ほんまかって??

  

なにを隠そう、うちの店長は、なんと、アロマコーディネーター!!

というわけで、作ってもらっちゃいました。

これがけっこう香るんだな~

石けんとして使わなくても、机においておくだけで、なんだかスッキリ。

仕事はかどりますよ。まじで。

店長に教えてもらったそれぞれの効用も書いておいてあるので、要チェック!   

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば・・・主任。

ども。今晩の夕食のエビフライ、

ほとんどカイ(息子)に食べられ、

シッポのところの、ちょろぉ~~~っとあるエビだけ食べれた店長です。

さて、タイトルが、「太陽にほえろ」の殉職刑事の話の時みたいになりましたが

「さらば・・・ジーパン」とか「スコッチよ・・・永遠に」みたいな雰囲気)

明日、主任:ヤマちゃんが殉職します・・・

あっ、間違いました。

明日、主任:ヤマちゃんが上勝町を発ちます。

前記事でヤマちゃんの活躍ぶりが書かれていましたが、

上勝町民、視察者など、くるくるショップに来てくださった方々の『笑顔』

ヤマちゃんが生み出したというのは言うまでもありません。

ゼロウェイストアカデミー事務局長:N子、Fモン、

そして店長:アタシの、あり得ないに近いわがままな注文にも

懸命に応えてくれた姿が本当にたくましく、

「頼れる仲間」として本当に心強かったです。

2ヶ月間、本当にお疲れ様でした。(うんうん・・・)

2ヶ月間、本当の上勝町民のごとく過ごしてくれました。(あれ?)

2ヶ月間、本当に馴れ馴れしく接してくれました。(あれあれ??)

2ヶ月間、本当にかわいいヤツでした。(あっ、戻ったわ・・・)

また上勝町にきて下さい。

なんだったら

「店長の座」を譲ることも可能です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »