トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ZWAのFモンです

こんにちは!

NPO法人ゼロ・ウェイストアカデミー(略してZWAのFモンです。

N子・S美さん・山ちゃんとともに日々働いております。

くるくるショップには、

重いモノを運んだり、大工仕事をしたり、

あーだこーだクチをはさんだり

そんなところで関わっています。

どうぞよろしく!

追伸:店長!お世話になっておりますm(_)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるくるアイテムその1

Pa300454_1 ちょっと、くるくる(ショップイメージ)アイテム紹介しまっす!!うちの店長、

最近ハンガーに布巻くのにはまっているんですわ。それはくるくるショップ

をおしゃれに変える必須アイテム!!どこにでもある針金ハンガーにいら

          ない布切れを巻くだけで、めっちゃかわいい衣類の引き立て役に★

          そして、このハンガー布巻にはまっている人がもう一人。事務局長N子さ    

          ん。お昼休みに「なあ ハンガーに布まかへん?」 で、できたハンガーを

Pa300459_2

早速アップしております。一部色の違う布を巻いているところがおしゃれ  

なんだな。あっ もちろんこの技は店長直伝ですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くるくるショップ主任(自薦)です♪

どうもー はじめまして、上勝生活4週目にしてくるくるショップ主任の山ちゃんです!!

日ごろはくるくるショップをご利用いただきありがとうございます!!さて、くるくるショッ

プ主任といたしましては(なりきってます!)店長ともども、ショップによりみなさまが足を運

んでいただき、この場所をもっと利用していただくため、日々創意工夫をこらしてショップ

の雰囲気作りにつとめております。まだくるくるショップに来たことがない方、ごみを出すつ

いでにちょっとのぞいてってくださいな!!意外な掘り出し物があったりするんですよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くるくるショップ店長(他薦)です♪

こちら徳島県上勝町です♪

けっこぉ~~、全国ネットのテレビで注目されてますがご存知っすか???

ほら、おじいちゃんやおばあちゃんが「葉っぱ」を使って、

料理のツマモノを作って、めっちゃ儲けちゃってるっていう・・・・

ご、ご、ご存知???

しかも、11月は視察者が1千人だって!!!すごくね???

だってさ、、、人口2千人(しかも半分は高齢者)やで!!!

ありえなくね???

あっ、もっというと・・・この上勝町・・・ゴミがすごいんだって!!

いやいや、ゴミがいっぱいとかじゃなくてさ・・・

ゴミが34分別、しかもゴミ収集車がなく

各人が町にある「ゴミステーション」にゴミを持ち込んでいるっちゅう、

都会人が聞いたら、軽くひいちゃうような・・・・。

さらには、「ゴミゼロ」を目指して様々な活動を行なっていて、その活動の中では、

不要品を再使用する「くるくるショップ」という「お店」があります。

これは家庭で眠っている「不要品」・・・・でもまだ使えるな・・・・っていうモノを

くるくるショップに持ち込んでもらい、それを「雑貨屋さん」風にスタッフがディスプレイして

必要と思うものを持って帰ってもらう(基本的には無料)っていう、

まぁ、いわゆる「無料の質屋」って感じのところです。

その「くるくるショップ」を、ガッツリ盛り上げていこう!ってことで

この度、新装開店♪

このブログでも「くるくるショップ」について、できるだけリアルタイムで

状況をお伝えしていこうと思っていますんで、ヒトツよろしく・・・・

まぁ、スタッフの中で”マメ”な人間はアタクシ以外考えられないんですが・・・(ーー;)

あっ、申し遅れましたが、アタクシ、くるくるショップ店長(あくまでも他薦)です。

それから「ショップ」といいましても、店舗を構えているわけではなくて、

その「ゴミステーション」の一室を使って、店っぽくしているって話です。

ちなみに「くるくるショップ」の、あつぅ~~~~~~~い打ち合わせは、

ゴミステーションに隣接する「NPO法人ゼロウェイストアカデミー」で行なっておりまして、

一応、その事務局長N子(前記事執筆者)をここで一発ご紹介しましょ・・・

200610291656000

しらじらしく仕事してるのが事務局長N子です。

(思いが)熱い上勝町、熱いくるくるショップをどうか今後ともごひいきに・・・・

よろしゅぅ~~~たのんます☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるくるショップのブログを始めました

ついに始めました!上勝町ごみステーションの「くるくるショップ」のブログです。

最近いろいろな方々の協力を得て、少しづつですが生まれ変わっています。

めざせ、きゅんッとくる雑貨屋!

ってことで、その改装の様子をアップしていきまーす。

さらにはお店に入ってきたおトクな品物も紹介しますので、お楽しみに♪

このブログはくるくるショップ改装に関わる人々で更新していきます。

関係者の皆様、とりあえず自己紹介ヨロシクッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »