0円ファッション

お盆のつどい いろいろ♪

Img_4677       

sunsunsun昨日はチャリダーY田くんと一緒にくるくるショップを整理してましたがっっ!!昼からは暑さを避けて事務仕事に励みました?T子でっすheart04ショップの報告は少しおまちくださいませsweat01

長~~~いお盆休みをいただき、少年野球や夏祭り(裏方もお客も)をしっかりやりきりました(^_-)-☆

    

  

まずは、13日の傍示地区のお祭りの報告から☆

Img_4671 すでにたくさんの方が書き込みされているのですが(^_^;) 「cafeくるくるカフェfastfood頑張りましたよん!!

超新鮮なシカ肉をいただいたので、冷凍していたんです♪それを2種類に加工しました!

一つ目はあくを取りながら紅茶で煮て(臭み取り)、その後しょうゆなどのたれに漬け込んで味をしみ込ませた“紅茶煮”

もう一つはニンニクと塩コショウしたお肉を“カツ”にしました!!

紅茶煮にはトマトたっぷりのサルサソースを、カツには特製ソースをかけて、上勝の天然酵母を使ったパン工房「マグノリア」さんのパンに、千切りキャベツと一緒にはさんでみましたっっhappy02heart04

「上勝」にちなみ紅茶煮バーガーにはもみじmapleと、カツバーガーにはなんてんclubと名付けました(笑)

Img_4675→ポテトとすだちカルピス(or水出しコーヒーorすだちアイスティー)のセットや、おつまみとしての紅茶煮のサルサソースかけってのもお出ししましたよ(^_-)-☆     

みなさんにご好評頂き、仕込んだかいがありました(T_T)ありがとうございましたっっshineshineshine

    

もちろん、全部リユース食器です♪   

Img_4710 ちゃ~~~~~んと、

分別コーナーもございますgood

   

出し物等々は、ほとんど売り子をしていたので参加できませんでしたが、最後の阿波踊りだけはしっかり踊りましたcoldsweats01年にこの時期だけですからねっっbleah

   

みなさん、お疲れ様でした(>_<)大変お世話になりました~~~!!     

   

Img_4726_2 そして、今度は一般人として(笑)15日の旭地区のお祭りへrvcardashdash

ここではカップうどんの早食い競争があり、おととしのリベンジに(←出たんかいっっsweat02)勇んでやって来ましたhappy02rock

なのに・・・めっちゃおいしそうな焼き鳥に心を奪われたワタクシ。

    

Img_4722_2     

えぇ、しっかりとおいしくいただきました(>_<)sweat01

もちろんこちらでもくるくる食器を使ってくれています♪♪

生ビールにもカップを(^_-)-☆ありがとうございます♪

   

Img_4724とか思ってたら・・・??

→ここでもキョクチョーがっっ\(◎o◎)/!

    

お手伝いしておりました~~~~sweat01

お疲れ様でっっす(^_^;)

     

   

Img_4734Img_4736    

    

    

   

   

こちらの分別コーナーは、キョクチョーの力作だそうです(笑)

さすがですね~~happy01scissors

   

Img_4731 こんな流しそうめんもshine

わかりにくいかもしれませんが、お手製の器も竹♪♪

    

えぇ、やっぱり食べちゃいますた・・・(-_-;)

    

結果、早食い大会に出る空きが無くなったので、泣く泣く断念sweat01←だってお汁も最後まで飲まなきゃいけないし(>_<)

代わりに子どもたちが活躍してくれました~~~coldsweats01

やっぱりここでも〆は阿波踊り☆

     

いっぱい楽しませていただきましたheart04

来年もよろしくお願いいたします~~~~~~!!

   

そして、こちらはおまけになりますが・・・

お隣勝浦町で16日に開催されたお祭りでは!?

   

Img_4769 ぢゃんっっshineshineshineshine

    

上勝の歌姫Aちゃんが、

こいのぼり浴衣を着てライブ出演してくれましたheart04

   

かわい~~~~~~~lovelylovely

こんなふうに使っていただいておりまっす(^_-)-☆ありがたや・・・

そしてこちらでも、着付けをしてくれたO木さんのドライバーとしてついて来ていたキョクチョーにお会いしました(笑)

・・・何だかこの夏、ずっと一緒にいてるような~~~coldsweats01

    

長くなりましたが、お盆のお祭りの報告でした♪♪    

| | コメント (0)

応援してね~~~~~~♪

Vfsh3666_2    

cloudcloudここにきて梅雨らしいお天気になってますが、さていつまで続くのでしょうか??T子です。

今日は上勝小学校に残る伝統行事「臨海学習」の日。日差しの苦手なお母んとしましては決死の覚悟での参加です(^_^;)さて、どうなることやら・・・

先日町内の方からもういただいたのですが、我が家のブルーベリーはまだまだ熟れておりませぬ~~~sweat02今年こそ食したいものですが、思い出した時には鳥たちに先を越されている予感が・・・bearing頑張りまする!

   

   

今年も夏がやってきました!!皆さん昨年のイベント覚えていますかぁ??

そうっっ!NHKの番組「テレ遊び パフォー!」でO木さんのこいのぼりで作ったドレス「山の上のマーメイド」が選ばれて、東京までファッションショー&テレビ収録に行ったんですよ!! 

そしてまた!今年も参加しちゃいます♪上勝のお母さんパワーを見せつけますよ~~~good

今回のテーマは“0円ファッション”をテリー伊藤さんと益若つばささんに着ていただく衣装を考えるってことで、製作していただきましたぁshine

またまた怪しい撮影会をひだまり前で行いました(笑)早速ご紹介♪

Img_4126Img_4145Img_4184   

   

   

   

   

浴衣の2点はO木さん、オーバーオールはK井さんの作品で~~~~っっすheart04

やっぱり鯉のぼりで今年も挑戦です☆実はオーバーオールも吹き流しで作ってあるんですよ(^_-)-☆

      

それぞれのタイトルも、あ~だこ~だと悩み付けてありますのでご覧になってください!!

「テリー&つばさに着せたい 0円ファッション」 ←クリックするとHPへ!(作品は画面下の方に掲載しています)

ぜひぜひっっ!クリックしてじっくりご覧になってください♪そして皆さんの応援コメントや投票をお願いいたします☆

     

別ショットはこちらにも(笑)

お楽しみくださいまし~~~~~~~smile

| | コメント (2)

えんどおぶさまぁ~~

Vfsh0002   

cloudraincloudthundercloudこんにちは!上勝では一昨日からたくさん降ってますが、皆さんのところはどうですか??

なんだか「警報」まで出ていたとか…!?

いつも通る沢の水がびっくりするぐらい出てましたsweat01これで徳島の水不足は回復するのでしょうか…???

      

    

そういえば、皆さん火曜の深夜の放送チェックしていただきましたぁ??

Img_2103 「山の上のマーメイド」かわいかったですよねheart04

鯉のぼりの説明すると

Oh~~~~~~~~!!っという歓声が大沢あかねちゃんから上がり、

    

O木さんインタビューされてましたscissors

      

   

そして、来週には地元四国放送ラジオの

移動中継車「ラジ丸」が工房にやってきます(^_-)-☆

   

9月2日 朝10:30~生中継!!

お楽しみに~~~~~~~shine     

    

さて、いよいよ町内一斉清掃が迫ってまいりました!!!     

着々と準備はすすんでおります♪

   

みなさんよろしくお願いいたしまっす<(_ _)>

| | コメント (0)

ちぇけらっっ!!

    

ぎょうむれんらくっっ!?

明日はワタクシT子は事務所におりませんので、ブログなんとか更新しておきます(^_^;)sweat01

    

Img_2177 いよいよ明日の夜、

「テレ遊び パフォー!」

   

ファッションショーの様子が放送されます!!

いぇ~~~~~~~いhappy02good

    

楽しみですね☆っていうか、

楽しみですっっ(笑)

    

   

NHK総合 8月26日(火) 深夜24:10~

   

heart04heart04heart04heart04ワクワクheart04heart04heart04heart04

ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね~~~~shine

   

ご感想お待ちしております(^_-)-☆

| | コメント (0)

SUMMER FESTIVAL ’08

Photo_6 NHK総合「テレ遊び パフォー!」の夏フェスが「SHIBUYA AX」で開催されました!

そのフェスティバルの中のイベントとして「0円ファッションショー」が用意されていました。

 

ぢつは、”スタジオで収録するんだろうな”なんて軽く思っていた私は、当日控え室入りしてビックリwobbly

 

なにやら、色んな分野(humor,dance,fashion)の人たちがごった返していました!

みんな自分のパフォーマンスの準備中。

 

机の上に置いてあったフェスティバルのタイムスケジュールを見てビックリ!

ファッションショー以外にイベントが8個もあります!

加えて、スペシャルゲストが、いきものがかりsign02

そこでようやくフェスティバルの規模の大きさに気づいた私・・・

遅いって?

 

ファッションの控えスペースには、きよちゃん合わせて8名の方々が座っています。

モデルさんも衣装だけ着て座ってました。

投稿の段階で「あ、これきれいな~」ってひだまりスタッフで言ってた作品は大体きてました。

一般の方々と同じ感性で安心ですcoldsweats01

 

10時にNHKで集合し、概要説明終わった後、隣の「SHIBUYA AX」まで移動して、まず個別のリハーサルがありました。

 Img_2094

NHKに帰ってきて、昼食とメイクを交代でとります。

きよちゃんもメイク前に自分のイメージを伝え、より美しいマーメイドを期待☆

 

 

Img_2093_2 あとは全体リハーサルのために、移動の繰り返し。

NHKleftrightSHIBUYA AXの2階席leftright舞台袖leftrightステージ

階段が多く、足の痛いきよちゃんにとっては大変な移動でしたbearing

だけど、本人も楽しいと言ってくれ、ちょっと安心です。

 

リハーサルから、司会の大沢あかねにイジられまくりのきよちゃん・・・

そりゃ、そうですよ。

なんたって、青少年向けの番組ですから。

放送も真夜中ですから。

投稿者も若者ばかりですよ。

その中におばあちゃんがいたら、そりゃびっくりしますよねcoldsweats01

 Img_2117

本番も近づき、だんだんお客も入ってきました。

こんな人数の前で、作品を発表され、歩き、しゃべる!

ホントにスゴイ体験ですよね~sign02

 

ちょっと本番の様子を先走って言っちゃいますと、、、

キングっていう立場の「テリー伊藤」に、「世界にも注目されるドレスだ!」と言わしめたきよちゃん。

 

大沢あかねに、「一番気になる!」って言わしめたきよちゃん。

 

あっぱれですsun

 

 

肝心のファッションショーについては、選ばれた8組の作品の中から、さらに

「ゆうこりん賞」が選ばれます!

その結果については、放送を見てくださいね♪

番組予告はこちら

 

フィナーレも盛大に終わり、無事NHKに戻って解散。

打ち上げもあったんですけど、22時過ぎてたので、きよちゃんの体力も考慮して

早めにホテルへ戻りました。

 

改めて振り返ってみて、スゴイ楽しいフェスティバルでした。

なんと言っても、私はいきものがかりの生ライブが無料で聞けましたscissors

あはは、仕事しろって?

すいません・・・

 

はい、では、放送の時間をもう一回お知らせしますね。

NHK総合 8/26(火) 深夜24:10~

       9/2(火) 深夜24:10~

2週にわたって放送されますが、フェスティバルの様子は8/26で、

舞台裏の様子が9/2のようです。

check it out!!

 

すごい長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また今後のくるくる工房の活動にもぜひご注目くださいsign01

 

| | コメント (0)

当選発表!

ひきつづき、キョクチョーです。

長いことひっぱってすいません。

ようやく出張の種明かしをしたいと思います。

 Photo_2

みなさん、右のドレス覚えてますか?

そう、「くるくる工房」のきよちゃん作成の「山の上のマーメイド」です!

前の記事を読んでない人のために、もう一回説明しますね。

 

NHK「テレ遊び パフォー!」という番組の「0円ファッション」というコーナーに「山の上のマーメイド」「マーメイドの花婿さん」の2着をくるくる工房から投稿しました!

 

みなさんが投票してくださったおかげで!

 

なんと!

 

shineマーメイドがファッションショー出場権をいただいたのです~shine

(残念ながら「花婿さん」は当選しませんでしたbearing

 

heart04投票してくださった皆様、ホントにありがとうございましたheart04

 

ショーには投稿者(きよちゃん)も作品と一緒に出ることになり、そこで東京行きが決定したわけです。

私は、ただの付き添い・・・で東京に行かせていただきました。はい。

 

そんなわけで、次回は”きよちゃんに密着!ファッションショーデビュー!”の様子をお伝えしたいと思います。

 

超豪華キャスト!スペシャルゲスト!

びっくりしますよ~smile

 

| | コメント (0)

モデルデビュー?!

つづきまして、キョクチョーです☆

このところ、ホントに注目度が増してきた「くるくる工房」の最新ニュースですsign03

数週間前・・・

突如NHKのディレクターの方から連絡がありました・・・

「ファッションショーに応募してみませんか?」

・・・え~っと・・・・

よく話を聞いてみると、内容が「0円ファッション」
 


納得がいきましたsweat01

こいのぼりのリメイク品なんかの記事を見てお声をかけてくださったようです。

せっかくなので、工房のお母様方に相談してみた結果、「ぜひ応募したい!」

ということだったので、作成に取りかかって頂きました。

いつもながら、デザインアイディアから縫製まで全てお任せで作ってもらいました。

大体どの作品見ても驚きの連続なのが、うちの工房のスゴイところですが、

今回は驚きの度合いが全く違いますsign03

とくとご覧あれsign03

PhotoPhoto_8

いかがでしょ?

すごくないですか?

ビックリですよ!

感動ですよ!

こいのぼりからこんなのできちゃいましたよ!

ただ、まぁモデルが・・・気づく人は気づくメンツでやりましたんで・・・

ホントすんませんcrying

この写真は、 NHK総合 毎週火曜 24:10~放送の

「テレ遊び パフォー!」の「0円ファッション」に投稿してあります。

まずWeb投票が実施され、票を多く得た作品が実際にファッションショーで

プロのモデルさんに着てもらえる!というシステムのようです。

くるくる工房のファンの皆さんsign01

応援よろしくお願い申し上げますsign01sign01sign01

 

+++++++
無理矢理着せられて大迷惑していたモデルのKっしゃん。
最後まで付き合ってくれてありがとう。
頼んでおきながら、色々文句言ってごめんなさい。
きっとあの撮影風景は、通りすがりの人たちの
目に焼き付いてると思いますcoldsweats01
花婿気分になれたということで、、、許してねheart04
+++++++

| | コメント (4)